かごぼん具'

おでかけにっき

初秋の荒川CRをモスモス

南のほうへ行ってきた。

前略、ノンストップで40km走行。スカイツリーがかなり近くなってきた。場所はほぼ隅田水門

Garmin Edgeのチャレンジプログラムに40kmのタイムがある。更新できるかなと思って。この時点では更新できたかどうか判らなかった。


写真はよく分からないが上空を通過していくつくばエクスプレス

今日は雲が多く、日差しが遮られて、脇目も振らず黙々とペダル回すには絶好の気候だった。

荒川ロックゲート

旧中川と荒川放水路の間にある閘門。水位差約3mを調節して船を通す。

荒川サイクリングロードの始点に着いた。

証拠スクショ

前回と今回で荒川サイクリングロードのメインルートを走破したことになる。

これで帰るのは惜しい。長年温めていた野望を実行。清砂大橋まで戻り、堤防を越えて一般道へ。

この辺は車道の脇に自転車専用レーンが設けられていたり、完全歩車分離の自転車専用道があったりして走りやすい。

写真左上が歩行者専用、右が車道である。

東京ゲートブリッヂ

ついに自転車で東京湾まで来てしまった。感無量

少し前から小雨が降ってきた。結局、復路は雨が降ったり止んだりで気持ちは萎えたが、体力的には恵みの雨だった。往路以上にストイックにペダルを回すだけのトレーニング。

今日の成果

ダブル新記録更新したよ、わぁいわい。

今日100km走るために、月初めから毎週トレーニングしてきて無事任務完了。サイクリングはしばらくお休みです。