かごぼん具'

おでかけにっき

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

房総半島の珍スポットをめぐるツーリング

こんにちは。5月に行こうと思って行けなかった房総半島の珍スポットなどを見学しました。 より大きな地図で 2013.10.27 房総の珍スポ を表示

BMWメトロ道の駅スタンプラリーという名の2013秋のツーリングシーズンまとめ

7月21日 エントリー 0km/0km メトロ道の駅スタンプラリー帳が入荷したと聞いて、お世話になっているモトラッド店に伺った。 いつもよりスタートが遅いうえに、首都圏の駅がひとつもない難易度C級のラリーを効率的に巡回するために計画立案。 より大きな地図…

東北ツーリング2013

こんにちは。10月の三連休に東北3県を走ってきました。 珍しい二重の虹↑

北海道で食べたもの Vol.15

今回の北海道らしい食事ジンギスカン「だるま」殿 4・4店のほう。上を注文したら高級肉が出てきて驚いた。 ビール飲みたかったけど、マラソン前日なので我慢した。豚丼「ドライブインいとう」殿 千歳空港内にあるまぎわらしい店名 豚丼は肉質、大きさ、厚…

サッポロビール博物館

15回目ともなるとメジャーな観光地はほとんど巡ったのだけれども、ひとつだけメジャーすぎて未踏の場所があった。 札幌から地下鉄東豊線で栄町方面へ2駅目、東区役所前下車。徒歩10分、サッポロビール園到着。恐らく、このルートで此処を訪れる道外観光客は…

札幌くんだりまで行って痛くてつらい目に遭ってきた。

こんにちは。通算15回目の北海道は、札幌マラソンを走りますよ。 5月に毎年参加してる黒部名水ロードレースをぎっくり腰のため断念したので、4月の思川ざくらマラソン以来、半年ぶりのレース。8月下旬から練習し始めたが、腰の具合があまりよろしくなくてハ…

富士箱根ツーリング

こんにちは。初秋の箱根を走りに行きました。 ターンパイクで大観山。此処を訪れるのは4回目ぐらいですが、初めて富士山見えた見えたよ! ターンパイクラウンジの2階にオープンしたクシタニカフェでお茶しばきました。 黒を基調としたシックでモダンな茶店は…