かごぼん具'

おでかけにっき

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田城についてみんなが誤解していること

こんにちは。すっかり自転車ブログと化していますが、気にせず走りますよ。今日のターゲットは常総市石下町にある豊田城です。 五層の天守閣を持つ立派なお城。豊田城のすごいところは歴史的価値が皆無ってことに尽きます。正体はバブリーな頃に建てられた町…

牛久大仏の何がおもしろいのかやっと分かった。

こんにちは。今日のサイクリングは牛久大仏をめざしますよ。牛久大仏とは? 茨城県牛久市にある全高世界一の巨大仏像。池袋サンシャイン60からも見えるという。 初めて見たとき、平衡感覚がおかしくなったのかと思いました。

はじめてのときめき☆はじめてのPENTAX

こんにちは。1ヶ月ぐらい前に新しいデジカメを買い増しました。サイクリング用にタフネス機どうかなーと考えて、前から気になっていたペンタックス Optio WG-1 GPSをばいなう。競合機種としてニコン COOLPIX AW100とパナソニック LUMIX DMC-FT3を擁立しまし…

寒中走り初め・マラソン編

こんにちは。今年も牛久シティマラソンの季節がやってきました。サイクリング始めたおかげでランニングはマトモにやってないのですけれども、心肺能力高めて大臀筋とハムストリングが鍛えられるのは自転車もマラソンも共通してるから、なんとかなるでしょ的…

辰年なので鰻を食べるぜ!

こんにちは。今年は辰年ということで、形が龍に似ている鰻を食べて新年を祝おう。*1やってきたのは茨城県龍ケ崎市にある「なか川」殿 いきなり店内に池があって、錦鯉が優雅に泳いでます。 おめでた気分満点の趣向と言えます。メニューのいちばん上にあるう…

寒中走り初め2012

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。自分にお年玉、防風ジャケット買いました。買ったのはボントレガーのサーマルウインドブロックジャケット。いままでランニング用ウェアを着ていたのですが、あんまり寒いんで出掛けるのが億劫になってました。自転車専用…