かごぼん具'

おでかけにっき

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017まとめ

サイクリングと東北ツーリングしかしてない。個々にまとめてあるので年間まとめは省略。うまいものは牛タン一択。サイクリング ベスト3 1.渋峠標高差1000mヒルクライム 2.涸沼 3.小貝川CR 旅道具 ロードバイク(人力) SPECIALIZED ALLEZ ELITE (2012) 年間…

走り納め。

怪我がようやく治ったのでリハビリサイクリング。今日のショップの日曜サイクリングは、坂があるコースなのでパス。ソロで出掛けた。ルートは休憩地点のコンビニまでは日曜サイクリングの北筑波周遊コースをトレースし、復路はオリジナル。往路最後のゴルフ…

転倒。

今月150km程走れば5年ぶりに年間1000kmに達するので今日も地道な距離稼ぎに出掛けた。もう寒いのであまり長い距離は走れない。昨日、昼過ぎから出掛けたら日陰を走りたくない程の気温だったので、今日は9時半に出発して正午前に帰ってくる45km位を予定。12km…

自転車のホイール交換を検討

サイクリングの帰りに花室交差点角にある某スポーツバイクショップに寄った。眼鏡の店員に「ホイール交換を考えてます。クリンチャーのアロイでフラットたまに坂、レースは出ません」という条件で、いきなりDULA-ACEナンチャラとかMAVICの高いやつを薦められ…