かごぼん具'

おでかけにっき

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくマラ

通算4回目のつくばマラソンに参加しました。10キロ 勝負用シューズはもれなく血マメが出来るので、練習用シューズで参戦。 腰痛のおかげで3週間程練習サボっていましたが、何とか1時間以内でFINISH! ぎっくり腰に悩まされ続けた2013年が終わりました。けんち…

桐島、アイソン彗星が見えたってよ。

今朝も4時半に起きてアイソン彗星を撮りに行きました。水星が上がってきたので、適当に向けてレリーズ 肉眼では相変わらずどこにあるのか全く分からなかったのですけれども、モニターで見ると、一日で水星の横まで移動してました。トリミングした図 昨日より…

桐島、アイソン彗星が見えるってよ。

アイソン彗星 10枚程撮影したうち、いちばんまともなのがこれ。 上の明るい星はスピカ、下は水星 肉眼で見つけるのは無理だった(水晶体が暗いので)。トリミングしてレベル調整して、やっと淡い尾が分かる。 撮影データ 日時:2013年11月22日 05:27 レンズ:C…

紅葉

いろは坂の紅葉は見頃らしいですが、紅葉シーズンのいろは坂は昔走って懲りたので、有名どころはパス。鬼怒川上流のとある場所でサクッと観てきました。 崖の上のモミジ いつもの 黒部ダム 鏡のような水面冬装備で暑くも寒くもなく風もない穏やかなツーリン…