かごぼん具'

おでかけにっき

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のつくばをモスモス其丿壹

前々回(10/8)のルートを時計回りに一周。 上は薄手ジオラインに半袖ジャージを重ね着、下はサマーパンツ、グローブもサマー用でちょうど良かった。本日の筑波山 今日のエピソードとしては、 1 平沢官衙で休憩しようと思っていたらイヴェントをやっていて車…

秋の北陸ツーリングという名のバイク移送'18

ALL下道(一泊)とか東海道回り700kmとかみぞれ混じりの東海北陸道でスノボ積んだ車とすれ違ったりと数々の伝説を作ってきた晩秋の北陸ツーリング。昔は11月3週に実行していたが、寄る年波が寒さに耐えられなくなってきて段々と早くなり、ついに10月3週にまで…

初秋のつくばをモスモス

前回(9/24)とほぼ同じルートを周遊。 行きはラクラク、帰りも割とラクだった。脚力戻ってきたか。本日の筑波山 この写真を撮った直後、フロントバッグのサイドポケットにiPhoneを入れた刹那、道路のど真ん中に落ちていた石に前輪が乗り上げ、弾みでiPhoneが…

札幌'18

4年ぶり17回目の北海道上陸。今回初めての試みとして、茨城空港を利用。ボーディングブリッヂが無いとか新鮮すぎる。 アニメ路線でいいのか、茨城県よ。離発着シークェンスでのデジカメ使用が実質解禁されてから初めて飛行機に乗ったんで修学旅行へ行く中学…