かごぼん具'

おでかけにっき

初夏の黒部平野を走りながら名水がぶ飲み

こんにちは。今年もカーター記念黒部名水ロードレースを走ってきました。3年連続5回目のエントリー。

例年、雨か曇りで走りやすいのですが、今年は珍しく快晴。スターティングポジションに待機してるだけで、うっすら汗がにじんできます。

10時、ハーフマラソンスタート。
今回も明らかに練習不足。実質GW明けからしか練習していません。距離にして40キロ位?
kagobonのマラソン
これでハーフを走るとか頭おかしいし。

最初の4kmはキロ6分で様子見。その後13kmぐらいまでは順調でしたが、全体的に疲れてきて17km辺りでは思うように足が上がらず。根性出してなんとかゴール。昨年の記録を3分以上オーヴァーしましたが、あの練習量を考えるとよくやったほうかな。自分に甘いですね。

晴れて暑く、玉のような汗を滝のようにかきながら、途中の給水所で名水がぶ飲み。バナナ、梅干し、オレンジ食べまくり。ゴール後にも名水がぶ飲み、無料のポカリごくごく。さらに参加景品の鱒の寿司、名水ダンゴ、カニ鍋(豚汁もある)をペロリとたいらげ、持参したおにぎりも食べて、招待ランナーの川内優輝選手を拝んでから帰りましたとさ。

アデュー!