かごぼん具'

おでかけにっき

春のおっさんチャレンジ'15

こんにちは。帰省先の富山でサイクリング

写真29枚


9:30 水橋フィッシャリーナ集合
DSCF0367
レッドブルを飲んで身体に喝を入れる。

たっちゃんの新兵器
DSCF0370
炭素繊維だよ、おい。ボーマというメーカーのカーボンフレームに好みのコンポーネンツ(アルテグラかな?)を組み合わせたらしい。

ハイテクデヴァイスてんこ盛り
DSCF0371
サイコンナビ、アクションカム、ライト、ベル

ルートは富山湾沿いに生地まで行って帰ってくる。

魚津水族館のぺんぎん
DSCF0373

幻の魚イトウ殿
DSCF0374

海の駅
DSCF0375
今日休憩しすぎ。

蜃気楼ソフトクリームぺろぺろ
IMG_4985

蜃気楼ロードを快走
DSCF0377
海岸沿いにミラージュハンターが多数出動していた。蜃気楼は出現したのだろうか。

生地の湧水ポイント
DSCF0387

生き返った。
IMG_4988

ハムが痛いと言ってたらたっちゃんが漢方薬をくれた。
DSCF0388
ありがとうございます。痛みが和らいだ気がします。

今回初の試みとして、生地灯台近くの漁具を展示している茶店で休憩
IMG_4989

にゃんこのみーちゃん
DSCF0390

その帰り、可動橋のパトランプが回転しているのを発見
漁船が出入港する際、海側に架かる橋がジブクレーン的に動く。
DSCF0392
DSCF0395
DSCF0398

開ききる前に通過していく船
DSCF0400
DSCF0402
DSCF0404
DSCF0406

船が通過したあとは速やかに原状復帰
DSCF0408

珍しがる観光客を尻目にかったるそうなジモピー
DSCF0409

DSCF0412

機械が動くのを見るのは楽しい。

お昼はいつもの石田食堂
DSCF0413

給食うまうま
IMG_4990

片貝川に架かる橋の上から
DSCF0414
残雪の北アルプスが好い。

仕上げはホタルイカミュージアムの足湯
IMG_4994

深層水のお湯に浸かってぐったり
IMG_4993

ラストおやつのパンダ焼き
DSCF0417
肉球まで再現されてるリアルさ。

バイクタイム 2時間
距離 48km
平均 24km/h
最高速 38km/h