かごぼん具'

おでかけにっき

ハンターマウンテンゆりパーク

こんにちは。暑いので高原のゆり畑を観てきました。


栃木県那須塩原市のハンターマウンテンスキー場が夏期間、ゲレンデをゆり畑にしています。東北道西那須野塩原インター出場、国道400号線を上って塩原温泉を過ぎたあたりから有料道路の日塩もみじラインへ、その中腹にあります。都から車で3時間、標高1300mの避暑地と思いきや既に気温26℃の夏日。下界は猛暑日ですから相対的には涼しいのですけれども。

麓からリフトに乗って中腹にあるゆり畑へ向かいます。

こ、これは、予想以上な予感がする。

同業者たちの挙動が微笑ましい。

10分程で到着


少し歩くと斜面一面のゆり畑

おお…思わずため息がもれる美しさ。

白樺とのコントラストが好い。

純潔、飾らぬ美、荘厳

微かな甘い香りが鼻腔をくすぐる。

眼福

パノラミックな写真
IMG_5427

エントランスモールを俯瞰

帰りは遊歩道沿いのゆりを眺めながら歩いていきます。

振り返ってみる。

上って下りて計2時間の花畑お散歩でした。