かごぼん具'

おでかけにっき

BMWスタンプラリー'17 第四戦

今週から毎週走っていきたい。9月最初の駅は「湯の香しおばら」脳ナビ余裕。

9:00出発。つくばから東大通りを北上、桜川筑西〜宇都宮上三川を高速利用、新4号〜4号とひたすら北上。那須塩原市街地に入ったらR400にそれて道なりにまっすぐ行けば右側にある。11:05到着

スタンプ押印、やっと5駅。りんごソフトクリーム摂取(写真なし)。

いきつけのモトラッド殿に用事があるので、西那須野塩原から東北道をひたすら南下。
12:30 のどが乾いたので羽生PAにピットイン。初めて来た。大きいパーキングだなー、なんだあれは!?

江戸風の町並みを模したテーマパーク。内部も羽田空港国際線ターミナル張りの江戸情緒あふれる装飾となっていた。しかしながら人も多すぎた。結局、自販機でポカリ買って日陰で飲んだだけ。

モトラッド殿ではフロントタイヤを注文。METZLER ROADTEC 01という新製品が出てるという話だったが、フィーリング変わったら嫌なので実績のあるROADTEC Z8Mを選択。来週交換作業の予約を入れた。

344km

東北ツーリングの計画立案

とうほくちほー唯一未踏の青森県およびスタンプラリー北東北4駅と福島県3駅を巡るツーリングを計画している。3泊4日、机上の計算で約1800km