かごぼん具'

おでかけにっき

クロスバイク買ってから300キロ走りました。

こんにちは。最高気温8℃で自転車に乗るとかクレイジーな行為かと思ったら、結構同士がいるんで安心しました。クロスバイクはブロガーの他に一台も見ませんでしたが。クロスバイクを買ってから今日でサイクリング6回目、ようやく300キロ走破しました。

今日はいつもと違うルートで霞ヶ浦をめざします。東大通りをひたすら南下。第一関門の常磐線は自転車を担いで歩道橋を渡りました。
IMGP0022

第二関門の国道125号線は信号を探して横断。予科練記念館のベンチでプチ休憩。
IMGP0026

陸上自衛隊土浦駐屯地の横から霞ヶ浦湖畔道路へ出ます。写真は防衛省技術研究本部土浦試験場の横辺りから眺めた筑波山です。
IMGP0024

湖畔をぐるっと一周し、霞ヶ浦大橋を渡って土浦まで来ると約90キロということで、クロスバイクでも5時間ぐらいで走れそうな気がしますが、もう少し暖かくなったらチャレンジしたいと思います。