かごぼん具'

おでかけにっき

frickrとはてなダイアリー

旅ブログとして2011年4月に作ったブログの「かごぼん具」であるが、昔みたいに高解像度の写真を連続投稿することもなくなり、今はただのツーリング&サイクリング記録になっている。自己満足のためだけに更新しているにすぎない。

加えてfrickrのPro subscriptionが年間50ドルに値上がりということで、さすがに6K円近くだと考えもの。2019年春のはてなダイアリーが終了するタイミングで閉じようかとも考えたが、過去記事は思い出の補完に不可欠なんで消すのは惜しい。frickrをどれくらい利用しているか調べてみたところ、780枚ぐらいしかなく、Pro専用の機能もまったく利用していない。これならFree会員に移行しても問題ないな。写真も2年程前からHatena Fotolifeしか利用してないし。

いま辞めても返金できないけど、Proは2019年2月11日までは有効みたいなことが書かれてると思う。いま辞めても2月10日に辞めても同じなら、もう少し考えてみるか。

2018.11.14追記

キャンセルした。