かごぼん具'

おでかけにっき

秋のつくばをモスモス其丿貳

ショップ主催のモーニングサイクリングに参加。

11ヶ月ぶりなのでビギナーコースに参加。尤もビギナーコースしか参加したことないが。北筑波周遊ということでヒルクライムは無し。

往路はいつも復路で走るルートを逆走して新鮮だった。台地から下りるポイントも超絶久しぶりなルートを通った。昔いた店員のAさんが先導にときによくこのルートを走ったか。店長の先導では初かも。上は薄手ジオラインに半袖ジャージを重ね着、下はマラソン用クォータータイツ、グローブは春秋用をチョイス。朝はやや寒かったが、中間地点のコンビニ以降はちょうど良かった。来週は長袖ジャージの出番かな。

2018.12.31追記

2018まとめ
腰からくる足の痛みに悩まされて思うように走れなかった。
始〜終 1/7〜11/4
合計日数 19日
合計距離 716.4km
一日最高 52.4km
最高Ave. 22.2km/h
最高速 55.9km/h
最高気温 32℃