かごぼん具'

おでかけにっき

富士山を見ながら荒川CRモスモス

今季さいたま初ライド。ネタとしては、4つ。
・荒川までのアプローチルートを変えてみた。交通量の多い幹線道路2本をどこで渡るかが鍵。今までは2ヶ所とも信号のない交差点でなかなか渡れなかったが、新ルートは、1ヶ所は信号のある交差点にしてみた。
入間川と荒川に挟まれたルートが走れるようになっていた。
・今日初めて上江橋〜羽根倉橋の右岸を走ってみた。上江橋から大宮GC辺りまでは堤防下の一般道を走るしかない。
・まだ上旬だというのに5月の月間最高記録を12年ぶりに塗り替えた。

右岸堤防へ上がると富士山がきれいに見えた。

こちらは左岸からの眺め。