かごぼん具'

おでかけにっき

夏のおっさんサイクリング'17

こんにちは。帰省先の富山でサイクリング

朝から雨。雨雲レーダーを見ると大きな雨雲は近づいてないので決行。
9:28 水橋フィッシャリーナ到着。小雨。

10:09出発。小雨の中をそろそろと漕いでタラソピア到着。

今日はいつものメンバーだが、たっちゃんがミニベロで参加のためペース控え目。と言ってもアヴェ22km/hは出てたが。

魚津水族館のPPP

アザラシ?アシカ?

珍しくパフォーマンスをやっていた。

魚津港を過ぎると突如路面ドライになった。

一気にテンションが上がる。

Kの先導で石田フィッシャリーナを初訪

可動橋通行止め、だと?

地下道渡るしかないね。

中はひんやり天然クーラー。いや、冷蔵庫。

スロープが無いので担ぐ。

生地の命の水

昼食はいつもの石田食堂。Kはカツカレー大盛り、たっちゃんは石焼きカレーライス、わたしはラーメンをオーダー。(写真なし)

帰路は海の駅にもピットイン

サイクルスタンド1台1個のぜいたく。この雨で走る酔狂な輩は自分たちだけかと思ったら行き帰りで2台すれ違った。

ミラージュランドの観覧車

片貝川に架かる橋の上

最後の休憩ポイント。味のたこよし名物パンダ焼き

肉球までリアルに再現した造形に心が和む。頭からがぶっ

過去最高の休憩回数を記録。

データ

所要 4時間
バイクタイム 2:26:17
距離 47.3km
平均 19.4km/h
最高 34.1km/h
ハートレートはセンサーの電池が切れたのか30分過ぎで停止

おまけ

鉱泉で汗を流したあと、

慰労会はいつものきときと寿司

ノンアルビールなぞを飲んだ所為か、ひどく疲れてしまい、帰宅してバタンQ。12時間爆睡。