かごぼん具'

おでかけにっき

とちぎあじさいまつり

こんにちは。関東地方も梅雨入りしたのでアジサイを観てきました。

太平山とちぎあじさいまつり

太平山は栃木県に住んでた頃、2回ほど自転車で登りました。
中腹にある神社への参道沿いに咲くアジサイが見ごろです。
朝8時であじさい坂の駐車場余裕でした。

え、こんなに咲いてるの?

と思いましたが、少し登ると花の数が激減

咲いてる場所を選んで撮ってた。

よく見る品種だけど名前が分からない。

せっかくなので神社まで登ってきた。

太平山神社

ちょっと下の謙信平も咲き始めてた。

きれい。

かわいい。

あじさい坂〜神社〜謙信平と観て、少年自然の家近くの遊歩道から六角堂まで下りてきて約1時間半のハイキングでした。