かごぼん具'

おでかけにっき

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛自炊

お出掛けできず暇なのでよく料理を作るようになった。 先々週、7〜8年ぶりに作ったカレー。味をしめて先週も作ったが、4食連続カレーとかだと流石に飽きるので月イチぐらいでいいか。朝の食卓に自作のおかずが3品も並んだのは初めてかもしれない。 左から時…

引越し'20

荷造りがギリギリだった。引越し業者が来てるのにまだやってたり。 14年で7回目。今回過去最長の移動距離となるが引越し代金は過去2番目の額に落ち着いた。着地はこの部屋より4.5帖程狭い。クローゼット奥のスペースを削って更にひと回り狭くしたイメージ。 …

令和最初の富士山

新東名清水PA手前から真正面に見える富士山 山とトンネルばかりの高速道路を淡々と走っていたら突然現れた。2月から東海道を7回行き来して初めて見た。新清水IC 富士川を渡ると左へ移ってしまう。 新幹線ならE席からの眺めが最高であろ。

令和最初の桜

今春は引越しやら新コロやらでお花見行けてないが、随所で撮り貯めた桜写真を開放 つくば市桜センター前の桜 上信越道下仁田インターの桜 伏見稲荷大社の桜(鳥居の右奥) JR奈良線稲荷駅前から撮影。この近所にビジネスで3泊した。2ヶ月で4回京都に行ったが観…

カーナビPanasonic CN-S300WDFA地図更新

インプレッサスポーツ様購入時にディーラーオプションで付けたカーナビゲーションシステムPanasonic CN-S300WDFAの地図データを初めて更新した。購入から3年間の地図更新無料とかいうサーヴィスもあったが、何をどうやっても出来なかったので諦めた経緯があ…