かごぼん具'

おでかけにっき

引越し'20

荷造りがギリギリだった。引越し業者が来てるのにまだやってたり。

14年で7回目。今回過去最長の移動距離となるが引越し代金は過去2番目の額に落ち着いた。

着地はこの部屋より4.5帖程狭い。クローゼット奥のスペースを削って更にひと回り狭くしたイメージ。

荷物が入り切るか不安。

冷蔵庫の買い替えを奨められた。古品を引き取って着地には新品を配送しますよというサーヴィス。廃水トレイが汚れているので内部は黒カビが繁殖している、また最近の製品は電気代が雲泥の差との謳い文句だった。だが、いきなり言われてもじゃあお願いしますとは言えない性。自分なりに比較検討してこの機種(2ドア 上/冷蔵室124L 下/冷凍室41L)を使っているのだから、メーカーも型番も判らん製品をお任せで買うなんてわたしの辞書には載っていない。

今の冷蔵庫は冷凍室の容量重視で選んだ。自炊はするが簡単な物しか作らないので冷蔵室の容量はスペックオーヴァーな気は10年ぐらい感じている。でも1コ下の130Lクラスにすると冷凍庫も狭くなる。ニッチなスペックの製品は中華メーカーになってしまう。と、思ったがちょっと調べると今は130Lクラスでも冷凍室40L超の製品が国内一流メーカーから出てる。引越し前に買い替えておくべきだったな。次回検討しよう。どうせ2〜3年後だし。