かごぼん具'

おでかけにっき

与野公園薔薇園


ばらまつりは来週だそうですが、見頃だと聞いて観に行ってきました。


JR埼京線与野本町駅から歩くこと10分
IMG_6396
与野公園明治10年開園。バラ園は昭和52年に開設された。170種類、3000株のばらが植えられ、ばらまつりは今年で37回目を迎える(筈)。

何百種類ものバラがびっしり咲き乱れている。

バラってこんなに種類あるんだ。

満開どころか盛期過ぎてるんでは?

薔薇は痛みやすい。

昨年の教訓を踏まえてちゃんとしたコンデジを持っていたのですが、一眼レフのほうが適切だったかな。可憐なイメージを写すのは苦手、なんかゴチャゴチャした絵ばっかりになってしまった。手ぶれピンボケの嵐だし。やっぱヒコーキ連写してるほうが楽しいわい。