かごぼん具'

おでかけにっき

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏?のつくばをモスモス其丿貳

予想最高気温32℃と聞いて一瞬怯んだがライド・オン。 確かに気温は高かった。けれども、湿度が低いため、体温の上昇が抑えられ、割と快適に走れた。今回、試験的にStravaへデータUploadストラヴァGPSロガーの軌跡がチーバ君っぽいのは置いといて、マイル、フ…

リハビリツーリング'19

毎年恒例行事の冬季バイク保管場所からこっちに持ってくる作業を実行。約7ヶ月ぶりにバイクに乗った*1。暑くも寒くもないツーリング日和だと思っていたが、妙高高原はやや肌寒かった。埼玉在住時は名立谷浜で給油すれば自宅まで持ったが、つくばは流石に無理…

初夏の北陸一人旅

TX始発に揺られ、北千住で常磐線に乗り換え。英語の車内アナウンスで三河島駅を「JJ3」とか言ってて無線脳がざわめいた。上野駅改札を一旦出て予約済みの新幹線特急券と乗車券を券売機で購入。乗車券は東京区内発になるので、北千住で購入しておけば165円節…

初夏のつくばをモスモス

1時間半しか時間が無かったので、北筑波周遊をベースにしたショートコースを脳内カスタマイジング。 大体イメージ通りに走れた。好きな場所のひとつ、新緑のトンネル。 半袖ジャージに短パンのサマー仕様で、暑くも寒くもなくちょうど良かった。サイクリング…

春のおっさんサイクリング'19

令和最初のサイクリングは1年8ヶ月ぶりのおっさんサイクリング。参加メンバーは史上最少の2人。 いつもの いつもの お昼はいつもの石田食堂がお休みのため、魚津の四十萬食堂で頂いた(写真なし)。春にしか撮れない絵 ペットボトル用のゲージを外して新しいボ…