かごぼん具'

おでかけにっき

2021まとめ

まとめる程のアクティビティも無いのだが、京都観光は11月に伏見・宇治のメジャースポットを巡っただけ。今月も計画はあったが他の事を優先させたため行けなかった。

旅道具

人力バイク Specialized Allez Elite (2012)
f:id:kagobon:20210504101633j:plain:w320
緊急事態宣言中は乗らなかった。脚力をつけることが出来ず、9月下旬に予定していたビワ一を断念。木津川CRも走り飽きた。最高速チャレンジを7年ぶりに記録更新したのが唯一の成果。
年間走行距離302km

原動機付きバイク1 BMW R1100R Roadster (1996)
【写真なし】
25年目。京都の住居は大型バイクを置く場所が無いため引き続き別宅に保管。2日間しか乗らず、二輪免許取得以来、最も走らない年だった昨年を軽く下回った。そして来年はまた車検の年がやってくる。どうしよう。
年間走行距離136km

原動機付きバイク2 HONDA Super Cub 90 Custom (2009)
f:id:kagobon:20210723164142j:plain:w320
1年目。実家の納屋に眠っていたHA02カブを整備してナンバー付けた。箱も付けた。大型の代わりに京都に持って来ようと思っていたが、原付II種で下道300km走る気力がどうしてもわいてこなかった。
年間走行距離395km

自動車 SUBARU IMPREZA SPORT 2.0i EyeSight (2012)
f:id:kagobon:20211225105750j:plain:w320
4回目の車検を受けた。前後ブレーキディスク交換の重整備もしたのでまだまだ走れる。別宅の往復の他は通勤と買い物ぐらいしか使っていない。ODメーター123456のイヴェントがあった。
年間走行距離12302km 12/31現在

カメラ関係(カッコ内昨年)
PowerShot G16 23枚(32枚)
PowerShot S90 0枚(4枚)
FinePix XP70 17枚(60枚)
iPhone 11 437枚(635枚)
専用機の構成は4年程変わっていない。もうiPhoneとタフネスコンデジ1個あればいいわ。