かごぼん具'

おでかけにっき

秋の京奈和CRをモスモス

一日100km以上走ったのは5年4ヶ月ぶり。

今回は長袖ジャージを着た。ナリーニというイタリアンデザインのジャージで、ショップで見た瞬間、値札も見ずに買ってたお気に入りのジャージで気合い十分。

第1目的地 嵐山公園

ここから第2目的地までノンストップ約50km

第2目的地 平城宮

70km走った足で登坂はきつかった。右足の内側がペダルを擦るようになってきて、クリートの位置を微調整した。

最後の25kmは冷たい北風と真っ向勝負。終わった足で何も考えず重いペダルを回しているだけの苦行だった。足が終わってるのも然る事ながら背筋も終わってしまって前傾姿勢を維持するのが辛い。身体を起こすとハンドルに手が届かないし、腕に体重を預けると手のひらが痺れる。楽に漕げるのは60kmまでなのに更に45km以上も積み増して疲労困憊。体力ねぇなー。

今月の走行距離242km 京都に来てからいちばん走った月となった。