かごぼん具'

おでかけにっき

梅雨の晴れ間に木津川CRをモスモス

もう梅雨入りしてしまった。早過ぎる。GW終わってから6月上旬までの暑くも寒くもなくカラっとした一年で最も過ごしやすい季節が、今年は1週間しかなかった。地球温暖化が相当深刻。

先週に引き続き木津川CRでトレーニン
f:id:kagobon:20210523152332j:plain:w240
ケイデンス90をキープできる速度でペース走していたのだが、45分過ぎから我慢できなくなって飛ばしてしまった。

今日は泉大橋まで行かず、休憩所がある分岐路を右へ入って住宅地の中の小川沿いにR24まで行ってみた。
f:id:kagobon:20210523152558j:plain:w240
本当は京奈和自転車道を走りたかったのだけど、ルートをリサーチしたわけでもなくまったく違う道を走っていた。復路は空気の壁との戦いで疲労。帰宅してバタンキュー。頭痛はするし熱っぽいしで3時間程動けなかった。虚弱すぎる。

狙っていなかったのに40kmのタイムを更新したのが唯一の成果
f:id:kagobon:20210523210053j:plain:w240

時間 2:22
距離 49km
平均 20.7km/h
最高 35.9km/h
天候 晴れ
気温 27℃