かごぼん具'

おでかけにっき

秋の木津川CRをモスモス

前回から日が空いたが、全く走っていなかったわけでなく、特にネタが無かったのでブログエントリーしなかった。今日は13:39発と遅めのスタートながら50kmを超えた。明け方まで雨が降っていたため、淀川CRは水溜まりあるだろうし、時間が遅いので桂川CRは混雑している。となると木津川CRしかない。どこか適当なところで折り返すかと思いつつ、順風に押されて終点まで来てしまった。
f:id:kagobon:20201108144527j:plain
此処はまだ京都府なのね。奈良県だとばかり思っていた。

来た道を戻る。向かい風でややペースダウンするも、まぁこれくらいなら楽勝と思っていたのも飯岡丘陵を過ぎるまでだった。急に風が強くなってきた。其れも其の筈、真北へ流れていた川が北西へ向きを変えたのだ。つまり風と真っ向勝負。何のこれしき、冬の筑波下ろしに鍛えられた脚力を見せてやるわ!だが、山城大橋を過ぎて200mでレディースが音もなく追い抜いていった。前傾姿勢でもなくハイカラさんのような姿勢で颯爽と漕いでいる。速度差7〜8キロであっという間に豆粒のように小さくなっていった。何が違ったらあんな脚力が身につくんだ、ローディーと自分の間にある高い壁に絶望しそうになったが気を取り直して、40キロライドのタイムアタックに集中した。

記録更新
f:id:kagobon:20201109194911j:plain

くたくたになるまで漕いだ。満足した。

バイクタイム 2:40
ディスタンス 56.1km
アヴェレージ 21.0km/h
マックス 36.9km/h
天候 曇り
気温 21.2℃