かごぼん具'

おでかけにっき

春のリンリンロードをモスモス

偶には湖でも見ようと思って花室川沿いに下った。
f:id:kagobon:20190420160016j:plain
先週と同じ格好だが、相変わらず風が冷たい。

荒れる霞ヶ浦
f:id:kagobon:20190420142746j:plain

今日の筑波山
f:id:kagobon:20190420143334j:plain

復路はリンリンロードを利用。土浦から入るのは超絶久しぶりで、どこを曲がるか忘れてしまっていて、住宅街に迷い込んだりしたが無事入口を発見。市街地を通り抜け、追い風に押されてペースアップできると思っていたが、トラフィックが多すぎてストップ&ゴー状態。途中から並行する車道に出てパワーライド。*1

今回から走行抵抗を軽減するオカルトチューニングを施したが、諸条件が平均的とは言えずじゅうぶんな検証結果を得られなかった。もう少し走り込んでみたい。

4月の走行距離が100kmを超えた。

*1:と言っても瞬間最高40km/hの貧脚だが。