かごぼん具'

おでかけにっき

札幌'18

4年ぶり17回目の北海道上陸。今回初めての試みとして、茨城空港を利用。ボーディングブリッヂが無いとか新鮮すぎる。

アニメ路線でいいのか、茨城県よ。

離発着シークェンスでのデジカメ使用が実質解禁されてから初めて飛行機に乗ったんで修学旅行へ行く中学生並みにはしゃいでた。

普段お目にかかれない百里基地の戦闘機格納庫を激写。

あっという間に水戸市上空

あっという間に苫小牧市上空

出港していく大型船は太陽マークが無いのでたぶん太平洋フェリー

定刻の7分前に早着。快速エアポートに飛び乗って札幌へ。前回と同じく観光なんかしない。

一日目は漢三人でカラオケ6時間(゚ー゚)

夕食は反省会がてら海鮮居酒屋

二日目は円山動物園

リアルサーバルキャットを観察

なにをもってリアルと言っているのか?

雨が降ってきたのでホッキョクグマ館に避難。

「た、食べないでくださいー」←やめんか。

小降りになったのを見計らって下山し、札幌市内で昼食と買い物を済ませ、早々に空港入り。幸いMBAiPadiPhone、文庫本とひととおり暇つぶしグッズは持っていたんで3時間半も待ち時間も然程苦にならなかった。

ほとんどカラオケのためだけに行ったようなもので、二日目は朝の便で帰ってもよかったかな。