10月は天候不順でほとんど乗れないままバイクを保管する日がやってきた。週末晴れたのは1ヶ月ぶり。スタンプラリーは諦めた。
圏央道は順調だったが、関越入った途端長い駐車場。ただでさえ混む鶴ヶ島JC〜東松山が事故渋滞12km通過に50分。は車の場合であってバイクには関係なし。藤岡JC合流渋滞も富岡辺りまで渋ってた。碓氷軽井沢を過ぎてやっといつもの上信越道のトラフィックになった。さらに長野ICを過ぎるとガッラガラ。終日晴れて穏やかなツーリング日和だったが同業者はあまり見かけなかった。碓氷トンネル出た辺りの山肌は真っ赤かで大変きれいであった。
北陸道有磯海SAで遅い昼食。
509km
2017年シーズン統計データ
ODメーター15万キロまで500kmを切ったところで今シーズン終了。
初乗り 5/27〜ラスト 11/3
運行日数 14日 ※昨年16日
走行距離 4917km ※昨年3486km
一日走行ランキング
1位 589km (5/28)
2位 563km (7/8)
3位 556km (9/23)
月最高 2364km(9月) ※昨年2247km (5月)
北 青森県黒石市
南 静岡県沼津市
東 宮城県気仙沼市
西 富山県小矢部市
高 蔵王ハイライン終点1720m
走行した都道府県
青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県、静岡県、長野県、新潟県、富山県
所見:東北6県走破。ぎっくり腰のためスタート遅延。2年ぶりにスタンプラリーに参戦するもモチベーション上がらず棄権。アマチュア無線にだいぶ時間を奪われてしまってるが、体力と収入のあるうちは乗り続けたい。未踏県は奈良、和歌山、島根、沖縄