かごぼん具'

おでかけにっき

BMWスタンプラリー'17 開幕戦

2年ぶりに参戦したBMWモトラッド首都圏ディーラーネットワーク主催スタンプラリー。史上最多の22駅だそうだが、スタンプ帳の配布開始からそろそろ1ヶ月なので、スタンプラリーに人生を賭けてる系のBM'erはそろそろコンプする頃ではないだろうか。ゴールは11月19日の袖ヶ浦。マイシーズンは終わってる。

例年開幕戦は日帰りできる最遠の駅にしていたけれど、シーズンイン二日目でまだリハビリ期間なので、割と近いNo.18川場田園プラザに決定。圏央道と関越を駆使してノンストップ2時間強で到着。

望郷ラインを走った。途中非常に眺めの良いポイントがあったが走り出したばかりで停まる気にならず素通り。R120に出て日光を目指す。吹割の滝を見ようかどうしようか迷ったが、無料Pが満車だったので素通り。10回以上通過してるが一回も観ていない。今日は肌寒かった。降水確率0%だったのに雨粒は落ちてくるわ、金精トンネルの体感気温は1桁だわで栃木県入り。戦場ヶ原辺りは新緑最盛期。反対車線は車とバスとライダーとチャリダーと歩行者が数珠繋ぎの行列を形成していた。いろは坂を下りきってリハビリ完了。フロントタイヤが終わりかかってる気がする。

ランチは今市のCAMON殿。実はバイクで訪れたのは初めて。

バイクで初訪の方にはイヴェントがあるらしいが、日曜の昼時の所為か余裕は無さそうだった。

やわらかグリルチキンセットを注文

昨日チャリ漕ぎで筋肉酷使したので肉が食べたくなった。夏野菜の手作りソースが絶品。

ランチ&コーヒー2杯飲む間にBMWバイクス誌2冊読破。暫く見ないうちにツーリングレポートコーナーが半減していたのはショック。

帰路はALL下道。宇都宮へ下って、環状線1/3周して新4号、小山から地方道へ入って下妻でR125〜東大通り。もうR50以南は地図無しでだいたい走れる。