かごぼん具'

おでかけにっき

第4回夏のおっさんサイクリング'15

こんにちは。帰省恒例行事に参加しました。

9:20水橋フィッシャリーナ
いつもどおりレッドブルを飲んで喝を入れる。


今夏は久しぶりの総勢4名体制で水橋から生地まで往復。主宰鋼鉄の男K氏、しまなみの暴走機関車たっちゃん、2012年の夏チャレンジ以来の参加となるマッドドッグD氏、実は最年長おれの4名。10時スタート。行きは滑川ウェーブパークで早々に休憩。伝説のエピソード「Edy自販機無い事件」がいまだに語り継がれていてあっかりできた。

うおづ海の駅で2回目の休憩

向かい風をものともせずバイクタイムわずか1時間で生地の湧水ポイント到着

湧き水でできた川が海水と混ざって汽水化している用水では、川魚の稚魚の群れを狙う稚カレイという珍構図を拝めて戦慄した。それも食物連鎖の頂点に立つ鴨の親子が現れた途端、姿を消した。弱肉強食を胸に刻んだ御一行様は定番の石田食堂で焼肉定食じゃなかったとんかつ給食

無料で観られる水族たち。
イトウとチョウザメ

フンボルトペンギン

アザラシ

帰りもウェーブパーク滑川に寄って、海洋深層水足湯

湯と水が交互に張ってあるトラップ

海と雲

海鮮居酒屋で慰労会

いい夏休みだった。

2015年夏休み記録
走行距離:自動車1298km、自転車45km、ランニング2km
撮影枚数:PowerShot G16 357枚、iPhone 6 101枚