かごぼん具'

おでかけにっき

入間航空祭2014

一眼レフを使うために2年ぶりの航空祭に出掛けた。

動く被写体を撮るのは久しぶりなので、シャッター優先のセッティングを忘れてしまい、Pで撮った。レンズはAF-S328のみ。

ローター欠けてるダメな見本

ウォークダウン直前の会場の様子

主催者発表29万人

ダーティーターンの後のローパス

ファンブレイク

いつになくビシッと決まった。

たぶんチェンジオーバーループ

ピンボケ

カリプソ

ちょっと近過ぎた。
オポジット系の演技も近過ぎてフレームに入らず。

キューピッドが水平で、上方開花→スタークロスが無くてサクラだったから第二区分かな?
スワンとか珍しい演技もあった。
スモーク系の演技はiPhoneで動画撮影したけれど、手ブレがすごいので割愛。
それよりも撮像素子の付着ダストが深刻なレヴェルで辟易。

帰りに西武池袋線の車窓から見た群衆が常軌を逸していた。
これがいちばん凄い動画だと思う。