かごぼん具'

おでかけにっき

iPhone6試し撮りツーリング in 奥会津

こんにちは。ジャンボ(B747)が引退したんで一眼レフも使わなくなって早や半年、春先から防水コンデジやらミラーレスやらお試ししてみたもののどうも琴線に触れない。

そんな中、iPhone 6発売日ゲット。早速試し撮りツーリングに出かけた。

都からライドすること約4時間、収穫間際の稲穂が台地を黄金色に染める会津平野

沼沢湖


ここまでFinePix XP70

ここからiPhone6


なんだこれ、高級コンデジかよ。
LUMIX DMC-LX1PowerShot S90で撮った絵を初めて見たときのような感動を覚えた。

帰りの上河内SAで食べた餃子

妖しい光源下にも関わらず破たんのないホワイトバランス賢い。

正直、ここまで良く写るとは驚いた。常時持ち歩き用コンデジiPhone6でいいわ。