かごぼん具'

おでかけにっき

柿田川湧水

2年ぶり2回目の訪問。

前回はこちら

実は、開通したての圏央道を通って箱根を走りに行ったのだが、あいにく霧の中だったんで、国1を下って三島でひと休みと相成った。

第一展望台
 
地震とかあると湧出ポイントが微妙に変わるとか。
TG-850でHD動画撮影もしてみた。けれども、MBAの非力なマシンパワーではコマ落ちしてどうしようもなかった。

第二展望台と取水施設
 
「飲料水に使用するのでコイン投入禁止」の注意書きあり。
矢張り、脊髄反射で硬貨を投げ入れてしまう人が後を絶たないのだろう。泉の類に投げ銭するのは日本人の性らしい。

こういうのとか

相変わらず対岸ではBBQ

豆腐ジェラートと寄せ豆腐を頂いた。
 
団体観光客とか居なくて静かで良かった。

圏央道の感想
小倉山トンネルのV字線形、つい入りたくなる真新しいPA相模川を渡る高速S字、海老名JC手前の1車線と渋滞ポイント4連チャンで海水浴シーズンは使いものにならないくらい混むんじゃないかと思った。