かごぼん具'

おでかけにっき

太平山Zヒルクライム

今週もヒルクライム。始めから太平山を目指します。

この辺から登り始め

ノンストップでシッティングを貫こうとしたのですが、少年自然の家の急坂で断念
斜度18%の急勾配を漕いで登るには貧脚すぎました。

距離差5280m、標高差212m

謙信平にとうちゃく

上杉謙信がこの尾根から関東平野を見渡して、あまりの広さにビビったという言い伝えがある。

さらに上の太平山神社付近からの眺め

太平山神社は霊験あらたかなパワースポットらしいが、自転車押して上がるのも何なんでスルー。

ダウンヒルはゴルフ場側へ下りました。路面がバンピーなので最高速チャレンジはやめときました。

国道50号に架かる陸橋から

気温は低かったですが、風が弱く走りやすいサイクリング日和でした。

ルートラボ

バイクタイム2:24
距離51km
所要3時間