かごぼん具'

おでかけにっき

富士箱根ツーリング

こんにちは。初秋の箱根を走りに行きました。
ターンパイクで大観山。此処を訪れるのは4回目ぐらいですが、初めて富士山見えた見えたよ!

ターンパイクラウンジの2階にオープンしたクシタニカフェでお茶しばきました。

黒を基調としたシックでモダンな茶店はおされすぎて躊躇するレヴェル

カフェからの眺め

このあと、箱根新道で小田原へ下り、湯河原パークウェイから再び箱根に登って、県道75号〜国道138号で御殿場へ下りました。たまには違う道を走ってみたくなったから。これで富士箱根伊豆ローカルで未踏の峠道はエバグリーンライン、スバルライン、西伊豆スカイラインぐらいかな。来シーズンの課題いうことで。

道の駅すばしりで食べたイワナの塩焼き

夏はソフトクリーム、秋は川魚

道志みち圏央道を駆使して帰投したのですが、大垂水峠の下りの渋滞で腱鞘炎になるかと思いました。天下の甲州街道の流れを止めるとか何様のつもりなの?圏央道高尾山インター!

そんなツーリング。