かごぼん具'

おでかけにっき

第40回東京モーターサイクルショー

こんにちは。バイクの見本市を観に、東京ビッグサイトへ行ってきました。

電車で。



都では第三次バイクブームみたいですね。どこにこんなにバイクが居たのかと。

桜が見頃を迎えたお台場

野外特設会場

国内外のニューモデル試乗会と警視庁白バイ隊のデモンストレーション走行をB級グルメを味わいながら見られる趣旨

アトラクションのトライアルバイク練習風景

XZ-10の連写モードからひとつまみ。

開場直後の混雑も落ち着いてきたようなので、中へ入ります。

個人的にツボだったのを紹介していきます。

3輪バイク、じゃなくてトライク・・でもなくて、新しい乗り物?

2つ付いてる前輪が独立して動くことによりリーンする仕組みです。205cc水冷4サイクル単気筒、20.7PS/8000rpmとスペックだけみるとレーシーだけど、車重215kgに加えてCVT変速だから結構扱いやすいかも。

インディペンデント4ウイッシュボーン・フロントサスペンション

そういや、PIAGGIO MP3のときに揉めたどの免許で乗る議論は解決したんでしょうか。

ホンダ モトコンポ

かつてホンダが出していた自動車「シティ」を買うと、モトコンポが付いてきた時代がありました。ファニーなスタイリングとコンパクトカーのトランクに積めるコンセプトが近未来的で、シティと共にバカ売れしました。10万円前後の値段でこのコンディションは安いと思います。買わないけど。

モトコンポ作るんだってさ、へー

えっ?

アライのカーボンコンポジットヘルメット

手に持つと素晴らしく軽い。けれども、1個25万円じゃ無理ね。せめて10万切ってくれないと候補にもなりません。

ヤマハ セローに大型キャリアを装備したメーカーカスタム車


最近のセローのスペック

ブロガーが昔乗ってたセローは223ccで20PS、車重103kgだったかな。0-80はV-MAXと互角でした。
250ccで18PS、車重130kgってモッサリ感全開じゃないの?

金の棒

オーリンズユーザー歴65000km、2回O/Hして9年目です。

BMWモトラッドブースで

ドリンクチケットをもらって、缶コーヒーと交換

外で試乗会見ながら休憩

ビッグオフローダーやレーサーレプリカからスクーターまで異種混合走行。時々おっかなビックリ系のライダーが居てハラハラします。


早く乗りたい。

黄砂と花粉が終われば。