こんにちは。バイクの見本市を観に、東京ビッグサイトへ行ってきました。
電車で。
都では第三次バイクブームみたいですね。どこにこんなにバイクが居たのかと。
野外特設会場
国内外のニューモデル試乗会と警視庁白バイ隊のデモンストレーション走行をB級グルメを味わいながら見られる趣旨
アトラクションのトライアルバイク練習風景
XZ-10の連写モードからひとつまみ。
個人的にツボだったのを紹介していきます。
3輪バイク、じゃなくてトライク・・でもなくて、新しい乗り物?
2つ付いてる前輪が独立して動くことによりリーンする仕組みです。205cc水冷4サイクル単気筒、20.7PS/8000rpmとスペックだけみるとレーシーだけど、車重215kgに加えてCVT変速だから結構扱いやすいかも。
インディペンデント4ウイッシュボーン・フロントサスペンション
そういや、PIAGGIO MP3のときに揉めたどの免許で乗る議論は解決したんでしょうか。
ホンダ モトコンポ
かつてホンダが出していた自動車「シティ」を買うと、モトコンポが付いてきた時代がありました。ファニーなスタイリングとコンパクトカーのトランクに積めるコンセプトが近未来的で、シティと共にバカ売れしました。10万円前後の値段でこのコンディションは安いと思います。買わないけど。
モトコンポ作るんだってさ、へー
えっ?
アライのカーボンコンポジットヘルメット
手に持つと素晴らしく軽い。けれども、1個25万円じゃ無理ね。せめて10万切ってくれないと候補にもなりません。
ヤマハ セローに大型キャリアを装備したメーカーカスタム車
最近のセローのスペック
ブロガーが昔乗ってたセローは223ccで20PS、車重103kgだったかな。0-80はV-MAXと互角でした。
250ccで18PS、車重130kgってモッサリ感全開じゃないの?
金の棒
オーリンズユーザー歴65000km、2回O/Hして9年目です。
BMWモトラッドブースで
外で試乗会見ながら休憩
ビッグオフローダーやレーサーレプリカからスクーターまで異種混合走行。時々おっかなビックリ系のライダーが居てハラハラします。
黄砂と花粉が終われば。