かごぼん具'

おでかけにっき

スパイシーなカレーを食べて猛暑を乗り切ろう。

こんにちは。暑い季節はカレーを食べたくなりますね。
辛いカレーを食べると発汗が促され、汗の気化熱によって涼しくなることを身体が知っているのだす。たぶん。
というわけで、ちょうど一ヶ月前、富山県高岡市中曽根にオープンした「ザイカ・カレーハウス」殿を訪れました。

正午30分前で先客2組。ランチメニューは3種類のカレーを選べます。
初めて訪れるお店で注文するカレーはチキンと決めてます。


すごい、インディカ種だ。本格的〜


巴基斯坦的超絶美味!

チキンカレー

柔らかい鶏肉美味しい。


なんというか、言葉で表現できない複雑な要素が絡み合った滋養深い味。
いままで食べたカレーでいちばん美味しい級。ほっぺたが落ちるかと思いました。

これは通いたくなる。

ランチは写真の他にプレーンナンとドリンクが付きます。本日のドリンクはマンゴージュースでした。

スタッフはオーナーシェフのサキラィン氏はじめ、厨房担当の青年と注文受け&配膳担当の人の3人。日本人は居ません。

正午になる頃にはほぼ満席でした。また来よう。

アデュー!