かごぼん具'

おでかけにっき

夏のツーリングのお楽しみといえば、ご当地ソフトクリームです。

こんにちは。今夏も酷暑が厳し過ぎるので、旅先で味わったご当地ソフトクリームをiPhotoからひとつかみ。(ソフトクリームじゃないのもありますが)

ファーム富田のラベンダーソフトクリーム(北海道富良野市

背景は十勝岳


ナイタイ高原牧場の手作りミルクソフトクリーム(北海道河東郡上士幌町

北海道らしい風景をバックにパチリ。

道の駅スペース・アップルよいちのワインソフトクリーム(北海道余市郡余市町

余市は宇宙飛行士の毛利衛さんの出身地でもあり、スペースシャトルの模型を背景に選びましたがよく見ないと分かりません。

滝沢牧場の手づくりアイスクリーム(長野県南佐久郡南牧村

背景は国立天文台野辺山宇宙電波観測所のパラボラアンテナ群

道の駅道志みちのソフトクリーム(山梨県南都留郡道志村

初めて箱根遠征した帰りにぺろぺろ

草津白根山群馬県吾妻郡六合村

標高2000mのソフトクリームは格別

道の駅しもごうのジャージーソフトクリーム(福島県南会津郡下郷町

コクのある味でした。コーンも変わってます。

【番外】道の駅奥大井音戯の郷で買った川根の茶(静岡県榛原郡川根本町

八丁味噌カクキユーの味噌ソフトクリーム(愛知県岡崎市

新緑が映える岡崎公園と、八丁味噌の郷を観てきました

伊豆石廊崎港(静岡県賀茂郡南伊豆町

南伊豆の断崖絶壁に佇む縁結びの祠を訪ねて

佐渡スカイライン白雲台(新潟県佐渡市

真夏の佐渡島ツーリングでだらだらいかせて

裏磐梯五色沼の柳沼と手づくりジェラート福島県耶麻郡北塩原村

実は気温16℃しかありません。いちばん涼しいところで食べた記録かも。
夏のような秋の日にエメラルドグリーンの沼のほとりで

道の駅南房パラダイスのドラゴンフルーツソフトクリーム(千葉県館山市

右手にソフトを持って、左手でレリーズしてる珍しいショット。

草津白根山 熊笹ソフトクリーム(群馬県吾妻郡六合村

やっぱり火山をめぐるツーリングが好き

道の駅雷電くるみの里のくるみソフトクリーム(長野県東御市

こまかく砕いたくるみが練り込まれています。

道の駅玉露の里の玉露ソフトクリーム(静岡県志太郡岡部町)

玉露の茶葉トッピングでぺろぺろ

並べてみると旅の記憶が思い起こされたりして面白かったよ。
では、アデュー!!