かごぼん具'

おでかけにっき

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で琵琶湖を見てきた。

9月最後の週末に走るのは決めていた。 ↑GPSロガーは途中からセットしたのでラップの数字は出鱈目。 往路 40.5km 宇治橋から右岸を遡って天ヶ瀬ダム手前の橋を渡っていこうと思ったら工事通行止め 令和4年開通予定、その頃は引っ越しているかもしれないな。戻…

カブ発掘

実家の納屋に静態保存してあったスーパーカブを発掘した。 屋内保管とはいえ約10年分の埃が積もりに積もってこのありさま。先ずはタイヤに空気を入れて庭まで押してきて水洗い。メタルパーツの錆をスチールウールにCRC吹きかけて擦って落とした。ほとんど新車…

初秋の南砺路をモスモス

4連休なので帰省した。夏の猛暑が嘘のような爽やかで過ごしやすい気候に変わっており、朝夕は肌寒いくらい。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだ。今日は小矢部市のクロスランドタワーが廃止されると聞いて、見納めに行ってきた。 クロスランドタワーは…

晩夏の木津川CRをモスモス

朝7時出発。流れ橋の辺りから堤防道路へ。山城大橋までは右岸を走る。原付バイクが結構車止めを越えて進入している。いい抜け道なのかもしれないがやや脅威を感じた。住宅街に隣接しているエリアではウォーキングやランニングの利用者も多かった。山城大橋を渡…