かごぼん具'

おでかけにっき

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試乗'19

F750GSはBMWが新開発した270度位相クランクの直列2気筒エンジンを搭載、排気量は型番より大きい850cc、最高出力77ps、ジャンルとしては足つきの良いオフ車。大きいセローとでも言ったほうがよいか。メーターはカラーTFTモニタ。 連休中日で何処も彼処も滅茶…

アンテナを巡るツーリング中国地方編・まとめ

走行距離3127kmのツーリングから無事帰ってきた。 丸一週間かけて走りに行ったのは、2005年の北海道ツーリング以来。老体に鞭打って完遂。おかげ様で1台のバイクで本土制覇を成し遂げた。バイクの経県値天気は悪かった。 一日目の半分は雨、二日目のほとんど…

寿司。

帰省恒例行事の銀輪團ミーティング 4人で50皿位?自転車は乗鞍ヒルクライムの話があったが、仕事休めないので無理ね。

アンテナを巡るツーリング・其丿伍

ここまで来たら和歌山へ行っておかなんやろ。8:20 出発 R24経由で天理へ行けば和歌山を通過できるな。中央構造線に沿って東進してるうちに魔が刺して高野山へ登ってしまった。金剛峰寺付近の路肩にバイクを停めてiPhoneで地図を眺めていると若い僧侶が声をか…

アンテナを巡るツーリング・其丿肆

昨晩は色々な刺激が重なり神経過敏になってあまり眠れなかった。足は普通に歩けるぐらいには回復した。いまいちばんの問題はバイクのオイル漏れと折れたウインカー。クランクケースの継ぎ目からオイルが滲んでるのは判っていたが、一日目の高速走行で一気に…

アンテナを巡るツーリング中国地方編・其丿參

昨晩飲酒したせいで眠りが浅くなったのか、旅の疲れが出てきたのか、寝坊。美味しい朝ご飯を食べて、ルートを再確認。8:50 出発9:30 KDDI山口通信所に到着 直径34mのお皿を筆頭によりどりみどり。用途は衛星通信及び電波天文。ちなみに山口市内にはスカパー…

アンテナを巡るツーリング中国地方編・其丿貳

朝から雨。7時半すぎ出発、晴れてれば大山麓のワインディングを半周したかったのだが、雨なので粛々と西へ向かっ・・・た筈なんだが、月曜朝の渋滞に翻弄され、なかなか市街地を抜けられず辟易した。R9BPを走っていると左前方の120m程の山の頂きにタワー4本…

アンテナを巡るツーリング中国地方編・其丿壹

真夏の太陽が照りつける9月上旬に中国地方を走ってきた。中国地方を選んだのは、バイクで島根県が未踏だったのと、山口県と岡山県も通過しただけだったので、ぜんぶ行っておかんなんやろ思て。走行ルート概略(実績) 中国地方は3泊4日ついでに関西に1泊して、…