かごぼん具'

おでかけにっき

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナをめぐるツーリング

5:40出発、目的地は山梨県笛吹市 常磐道〜首都高6号〜中央環状。山の手トンネルを使おうと思っていたが5号線に合流直後から右側は長い駐車場。こんなところから混んでたらトンネル内は排ガスサウナだな。都心環状経由に変更。中央道接続。中央道の均一区間を…

夏のつくばをモスモス・其丿壹

一週間ぶりのチャリ漕ぎ 今日の寄り道 谷田部高速周回路の跡をなぞるように設けられた遊歩道。 自動車研究所の構内にある45度バンクの遺構を除けば、一般ピープルが自由に愉しめる唯一の遺構と言えよう。遺構と言っても当時から残っているのはバンクの線形だ…

初夏のつくばをモスモス・其丿貳

梅雨の合間の貴重な晴れ間に、前から行ってみたかった平沢官衙遺跡を訪問。 千年前の関所跡 休日は混雑しているが、平日は静か。 それでも帰り際に同業者が来た。今日の筑波山 復路は風との戦いに負けて予定より早くギヴアップ。距離 48km 所要 3:00 バイク…

火山をめぐるツーリング'18

志賀草津道路の万座分岐〜草津が通行止めのため、いつもと違うルートを構築した。 7:55出発。日が長いとはいえちょっと遅かったか。圏央道〜関越道〜上信越道。9:35下仁田インター出場。給油。リッター157円のハイオク13.9L。R254は何度か走ったが、妙義荒船…