かごぼん具'

おでかけにっき

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し蒸しつくばを大行進

今日も北筑波を周遊 昨日の反省点を踏まえた改善ルートを構築。ほぼイメージ通りに走れた。しいて言えば、西大通り→東大通りの区間が交通量の多い住宅街を走ってしまうので南側へずらしたほうがいいかも。このルートでいちばん好きな場所 桜川に架かる風情あ…

蒸し蒸しつくばをモスモス

北筑波周遊コースを構築 途中まではショップの日曜サイクリングコースを踏襲。桜川を渡ってからはオリジナル。左岸堤防を走ってみたが2.5km程で途切れてしまった。その後グラベル走行0.8kmを含む迷走をやらかし、最後はリンリンロードのお世話になった。こん…

小貝川サイクリングロード・其丿貳

前回は北へ行ったので、今日は南へ行ってみた。 7:17 スタート地点の新福雷橋付近 ここまでアップダウンと車の脅威に晒されながら11km走行。前回より弱まっている。矢張り2日前に献血した所為か。三日月湖を活かした吉野公園 蛇行しまくっている川の流路が変…

真夏のつくばをモスモス

ショップ主催のモーニングサイクリングに参加した。1ヶ月ぶり6回目。既に朝から暑い。止まった瞬間汗が噴き出してくる。 今日もビギナーコースに参加。ビギナーコースしか参加したことないが。坂は無し。往路は木陰が多くて快適だったが、復路は日なた多めで…

日課ジョグ再開

いまの職場は完全定時に上がれるので、忙し過ぎる東京勤務で中断していたジョギングを3年ぶりに再開した。正確には6月29日から走り始めた。初日は鉛の身体が0.8kmで悲鳴を上げて中断。その後2週間でキロ6分ペースで連続2.5kmは走れるようになった。つくば駅…

小貝川サイクリングロード

朝、後輪がぺしゃんこになっているのを発見。フロアポンプで空気を入れるとシューッと音がする。チューブを外して観察したところ、内側に当たる部分に0.5ミリ程の孔が開いていた。後輪のチューブはひと月前に替えたばかり。内側はリムシールが張ってあるから…

BMWスタンプラリー'17 第二戦

暑いので涼しいところへ行くことにした。 6時出発。圏央道全通以降、都心を通らず東名まで行くルートの検証。あきる野インターを過ぎた後のトンネルの入口から長い駐車場出現。こんな時間からこんなところから小仏トンネル渋滞が始まるのか。中央道へ行く車…