かごぼん具'

おでかけにっき

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成田へのサイクリングルートを下見に行ったんだが

ついでに気になってた飛行機ビュースポットも偵察してきた。 東峰神社 真上を飛行機がびゅんびゅん通過する日本一危険な神社 写真はiPhone撮影HD動画から切り出した。立地的に近いとは思っていたけれどこれ程とは。 四方を空港に囲まれた場所に民家が何軒か…

十余三東雲の丘

本日はもう一箇所。Rwy34Rエンド、東側滑走路の北端を西から眺められる飛行機展望台 かなり高さがある。 ちょっと見下ろし気味の絵になる。 上手く撮れたと思ったけど拡大するとピンボケだった。 欲を言えば、左側の壁をもう少し低くして欲しかった。望遠な…

ひこうきの丘

さくらの山へ行くサイクリングルートをGoogle Mapsで探していたところ、新しい飛行機展望スポットが出来てるのを発見。行くしかないな。バイクで行く手もあったが、最近通勤と買物以外で車に乗ってないので車にした。着いた。 場所はさくらの丘から南へ0.5km…

初夏のつくばをモスモス

ショップ主催のモーニングサイクリングに参加した。1ヶ月半ぶり5回目。前回はプチ坂にやられてしまって後半電池切れたが、今回は自分なりに走り込んできたので自信ある。休憩地点のコンビニでリベンジ宣言してきあいをいれた。 登りでちらっとハートレートモ…

さくらの山(未遂)

先週は北へ行ったので今週は南へ行こうと思って、片道50kmを目安にルートを構築。成田空港を離発着する飛行機が間近に見られるさくらの山に決めた。机上の計算で片道52kmこういうのが幾らでも見られる。 写真は自分が過去に撮影したオリジナル。矢張りジャン…

BMWスタンプラリー'17 開幕戦

2年ぶりに参戦したBMWモトラッド首都圏ディーラーネットワーク主催スタンプラリー。史上最多の22駅だそうだが、スタンプ帳の配布開始からそろそろ1ヶ月なので、スタンプラリーに人生を賭けてる系のBM'erはそろそろコンプする頃ではないだろうか。ゴールは11…

自転車に乗って涸沼へ行こう。

サイクリング本格復活したら行きたい場所が幾つかある。そのひとつに本日行ってきた。 つくばを出発して霞ヶ浦をかすめて、茨城空港前のファントムを観て、涸沼まで走るサイクリング