かごぼん具'

おでかけにっき

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金精道路ヒルクライム

こんにちは。坂に狂っています。

ミラーレス一眼で試し撮り in 草津

こんにちは。順序が逆転したけど通算14台目のデジカメを使い始めました。 TG-850 Toughはいまいち手になじまなかったので、元の持ち主に返還し、代わりに借りたのがペンタックスQ10 いまはリコーのPENTAXですが、Q7が出る前まではペンタックスのQ10 広角ズー…

渋峠ヒルクライム

こんにちは。標高差750mをチャリで登ってきました。 新しいサイクリング用デジカメ FinePix XP70(通算15台目)のデヴュー戦を兼ねて。

おっさんチャレンジ'14

こんにちは。今夏もおっさんチャレンジに参加した。 大きな地図で見る

イオックス・ヒルクライムZZ

今日も登ってきた。 2日前と比較して、登り後半の平均速度落ち込みが無くなり、下りの平均速度が2〜3キロ速くなってる。同業者とすれ違った。 最高速チャレンジはしなかった。

イオックスZ・ヒルクライム

帰省先の富山でヒルクライム。 GW以来のヒルクライムトレーニング。 高低差200m、距離3kmをノンストップで登った。ハートレート150以下に落ちることはなかった。前回よりラクに登れた気がする。イオックスはバブリーな頃にスイスのアローザ村と提携して出来…

古河花火大会

写真カテゴリと言いつつ、勝負用機材は持っていかなかったのでコンデジとiPhoneで適当に撮ったものしかない。ほとんど動画だったし。古河駅で同行者と待ち合わせ。徒歩20分で会場の渡良瀬川の土手に着いた。 昔、よく自転車で走った道。 土手の上の屋台は相…

見沼代用水西縁東縁サイクリングロードフルコンプ

見沼代用水西縁→東縁と右回りに一周してきた。 一周40km強ってとこ。意外と短かった。上尾市瓦葺にある西縁と東縁が分岐するポイント 用水がサイフォンで立体交差とかちょう萌える。(写真なし)東縁は足立区内で暗渠になって最終的に荒川へ注ぐのだろうか。西…