かごぼん具'

おでかけにっき

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒部名水マラ

2年ぶり6回目の参加。昨年は前日にぎっくり腰を発症して出走キャンセル。今年からハーフがフルに昇格してしまい、仕方なく10kmにエントリー。仕事忙しすぎてまったく練習できなかったので10kmにしといて良かった。けれども結果はさんざん。10kmの自己ワース…

自転車に乗ってうどんを食べに行こう・すったて編

こんにちは。ゴールデンウィーク後から梅雨入り前までの一年で最も過ごしやすい季節に、サイクリングがてら川島でうどんを食べてきました。

見沼代用水東縁サイクリングロード

さいたまのチャリダーはどこ走ってるのかぐぐったら、見沼たんぼの縁を流れる用水に沿ってサイクリングロードがあるのが分かった。 緑のトンネル ココいいわ。陽射しが強くなってくると日陰の無い荒川なんか走っていられない。東縁をひととおり走ったあと、…

富士山

西伊豆 戸田港 新緑が目にまぶしい。PowerShot S90は4655枚ぐらい撮影して、撮像が塗り絵っぽくなってきた。昨年買ったXZ-10は電源オフ時のバッテリー消耗が激しく、使いたいときに使えないことが多々あり1年も使わずにお蔵入り。今後OLYMPUSを選ぶことはな…

1日1鉄!

ミュゼふくおかカメラ館で開催中の企画展「1日1鉄!」を見てきた。 鉄道写真家中井精也氏の写真展 車両を写すだけでなく鉄道に関係する様々な題材を絶妙に重ねている。奇抜な構図が多く、真似したら確実に失敗するだろうなと思えるものもきちんと絵にして…

イオックス・ヒルクライム

帰省先の富山でヒルクライム。 昨年8月にチャレンジして最初のカーブで力尽きたののリベンジ。スプロケット交換したおかげでなんとか成功。 高低差200m、距離3kmをノンストップで登った。ハートレート150以下に落ちることはなかった。イオックスはバブリーな…