かごぼん具'

おでかけにっき

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太平山ヒルクライム

いつも平地ばかり走ってるので、たまには坂を登ってみたくなりました。最初に目指したのは三毳山(みかも山) ですが、自転車進入禁止で断念隣の太平山へ標高差100m、距離差2.2km、平均斜度5% MTB用のスプロケット(11-32T)に交換したおかげで、貧脚でもなんと…

袋田の滝・冬

こんにちは。最高気温3℃ぐらいの寒い1月のとある日に茨城県大子町にある袋田の滝へ行ってきました。今回、有料展望台はやめて、上流にある生瀬の滝を見に行きます。吊り橋付近から ほとんど凍ってます。最上段も凍結 生瀬の滝 さらに上流 河床を歩けるくらい…

渡良瀬川サイクリングロード

こんにちは。冷たい北風がそよそよ吹く日曜に渡良瀬川サイクリングロードを走ってきました。羽を休める白鳥 男体山 浅間山 富士山 足利市街に入ると出初め式をやってて迂回 出番を待つ消防防災ヘリ 機種はベル412EP(たぶん)渡良瀬川 すごい透明度 そこに立っ…

初サイクリング詣

年も明けたので初詣がてらサイクリングと言っても、このわたしが初詣などというリア充イヴェントを真面目に実行するわけがない。今を遡ること1300年程前に建立された栃木県最古の由緒正しいお寺 の跡を見学 国分尼寺跡 復元された礎石 思川右岸の堤防CRを使…