かごぼん具'

おでかけにっき

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SAMBANDHAでキーマカレー

昨年、引っ越してきた初日に行って以来ファンになり、今日で10回目キーマカレーセット 大きめのナンはもっちり系 おかわり無料ですが、一枚でじゅうぶん。 セットメニューはドリンクが付きます。五芒星 カレーはコクがあって美味しいです。丁寧な言葉遣いの…

第40回東京モーターサイクルショー

こんにちは。バイクの見本市を観に、東京ビッグサイトへ行ってきました。 電車で。

桐島、パンスターズ彗星が近日点通過だってよ

こんにちは。今日も成果なし。 アストロアーツ等の投稿写真によると、肉眼で発見するのは相当難しいとか。あと、328は矢張り望遠すぎて適していないか。70〜80mmの明るいレンズ持ってないのに。もしかしたらコンデジのほうが写るかも。言い回しが断定的でな…

桐島、パンスターズ彗星が来るってよ

こんにちは。明日の近日点通過に備えて、撮影ポイントの下見に行ってきました。春霞のおかげでコンディション良いとは言えません。 日没 もし本当にマイナス1等級にもなるなら、もう見えてるんじゃないかな。カメラスタンバイ どんなレンズ使えばいいのか分…

東京スカイツリーの底にある水族館でペンギンの生態を学ぶ。

こんにちは。昨年5月にスカイツリー開業と同時にオープンした東京でいちばん新しいアクアリウム「すみだ水族館」を見学しました。 今日はオリンパスXZ-10とニコンD700の二刀流です。

東芝のWi-Fi内蔵SDHCカードFlashAirを使ってみた。

こんにちは。オリンパスでキャンペーン中の東芝FlashAir全プレに申し込んだブツが届いたので実験しました。 デジカメで撮影した画像をWi-Fiでパソコンやスマートフォンへ転送できます。 既存のネットワークに接続するものかと思っていたのですが、デジカメが…