かごぼん具'

おでかけにっき

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

STYLUS XZ-10を持って東京散歩

こんにちは。 オリンパス STYLUS XZ-10の試し撮り大会 in 東京浅草 だらだらと貼っていきます。

1年3ヶ月ぶり12台目のデジカメ買ったよ。

こんにちは。タイトルどおりなんですが新しいデジカメ買いました。 オリンパスから今日発売されたSTYLUS XZ-10です。 撮影:PENTAX Optio WG-1 GPSオリンパスカメラは銀塩時代から数えて通算3台目。 実はブロガーが初めて所有したコンパクトカメラ「μ」がオ…

霞ヶ浦一周サイクリング2013

こんにちは。今年も自転車で霞ヶ浦を一周する季節がやってまいりました。 昨年はロードバイク買った勢いで実行。霞ヶ浦大橋でショートカットする右回りコースでした。今日はほぼ同じコースを左回りで走ります。スタート/ゴール地点は土浦水郷公園の風車前で…

立春の荒川河川敷を快走。

こんにちは。暦の上では春を迎え、風が弱くて陽射しが暖かく自転車乗っても指が冷たくならず、長かった冬が終わる兆しが垣間見えたそんな季節に、東京都北区で開催された第4回東京・赤羽ハーフマラソン(10キロ)を走りました。 スタートブロック指定は特に無…

渡良瀬遊水地サイクリングロードを走って百年前の遺跡見学

こんにちは。今週も北風がびゅうびゅう吹きまくる渡良瀬遊水地エリアを走りました。 いつも堤防ばかりなので、たまには北のほうへ行ってみようか。