かごぼん具'

おでかけにっき

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うな丼発祥の地☆牛久沼一周サイクリング

こんにちは。毎週自転車に乗ってると少しずつ暖かくなってきてると感じます。もうすぐ春ですNE! 今日は牛久沼をめざしますよ。

晩冬の常陸路サイクリング☆常陸風土記の丘〜水戸街道

こんにちは。昨夜の雪が日陰に残り、吹き荒れる筑波おろしの中、今日もサイクリングへ出掛けましたよ。 いつものようにグーグル地図を眺めていたら、茨城県石岡市に常陸風土記の丘という古代集落復元施設を発見。ちょっち行ってみますか、自転車で。

ロードバイクこけら落とし☆霞ヶ浦ショート一周サイクリング

こんにちは。ロードバイクを買ったら霞ヶ浦(西浦)の湖畔サイクリングロードを一周しよう!ってのを実際やってみました。 霞ヶ浦大橋を経由するコースなので、勝手にショートコースと命名。机上の計算では一周90km+スタート地点〜湖畔往復20km=110km。平均…

ロードバイク買った。

こんにちは。クロスバイクを買ってから4ヶ月もしないうちにロードバイクを買いました。スペシャライズド アレーエリート このメタリックブルーが格好良すぎてもう!目的はマラソンのクロストレーニングと、あとヒルクライムをやりたい。フロントはコンパクト…

立春の三郷路を走・・・ってない。

こんにちは。暦の上では春を迎え、風が弱くて陽射しが暖かく自転車乗っても指が冷たくならず、長かった冬が終わる兆しが垣間見えたそんな季節に、埼玉県三郷市で開催された第43回みさとシティマラソンを走りました。無謀にもハーフマラソンにエントリーして…